軟骨はうまい

赤っ恥人生

EXOというグループに心を囚われてから一週間経った人の日記



アニョハセヨみんな元気してる?(かぶれ)

最近の私は毎日EXOを聴いて通勤しています。
そうなってから一週間とちょっとが経ちました。
ワンダイレクションなど耳当たりの良い洋楽を聴いてお洒落感じていたわたしは今、韓国の音楽を聴いて国際平和を願ったりな雰囲気を醸し出しています。

まず、なんでこんなことになったのかと言うと、本当にこれもタイミングがわかりません。
私とK-POPとの出会いには紆余曲折があります。
かつて妹はエイト担だったのですが2010年辺りからK-POPに移行しだしました。
そういうジャニヲタも当時少なくはなく、私もよく一緒にドリームコンサートやミュージックバンクなどの番組も一緒に観ていたので、売れてるグループやメンバーの名前、所属事務所もわかる。音楽はiPodに入ってるからカラオケでも歌えるしなんとなく韓国語もわかる。というレベルでした。
周りにオタクが多いと自然と知識が身に付いてしまってそこらへんの人より全然詳しいレベルでしたが、決して「好き」というわけではなかったのです。

その大きな原因として、

推しがいない

というのが挙げられます。

今までいろんなグループを見てもみんなかわいいね〜かっこいいね〜としか思えず、場末のスナックのママよろしくカウンターに立ちKポ沼に落ちていく仲間たちに労いのウィスキーを差し出すという感じでした。



しかしついに私にも推しができてしまった。


EXOのレイさんです(23才/中国人)
f:id:nankotusaikou:20150628231957j:image

超〜〜〜〜〜〜お可愛いんですけど(酒焼け声)


レイさんことチャン・イーシンさんは中国出身のEXOのメンバーで、メインダンサーでもありながら歌声も素晴らしく、ピアノやギター、作曲のセンスもあるオールマイティーハイスペック男子なのに、喋るとホワンホワンで「今は憂鬱な気分だ」「何をやっても上手くいかない」みたいなことを普通にテレビで言ってしまうところがなんともたまらないし、私個人としては死んだ魚の目で少女時代のGeeを歌ってるところに完全にやられました。あと踊りが上手。地面から5ミリ浮いてる系の踊り(語彙力の限界)

あの外斜視の目は本当に吸い込まれるぞ(切迫)

前にアメトーーークで、オリラジのあっちゃんが、「日本史を勉強するなら、歴史的人物で推しを見つけよう。推しがいると推しを取り巻く人物達や時代背景やそのとき起きた事件を簡単に覚えることができる」という様なことを言っていました。

まさにオタクもそれです。
推しを作ると推しの交友関係や年表を自然と頭に叩き込むことができて、自然と「あぁ、20××年の◯月?ドラマの撮影で髪色茶色だったけど、△月にはツアーがあって黒髪にしてたよね」とさも自分のことのように見ず知らずの他人の時系列を頭に入れ込み周りをドン引きさせるというのがありますね。

幸いにも妹はEXOのチェンペンなので、CDやDVDなどの類はもう全て揃っておりました

まさに、

出陣じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド)


という感じでした。
本当に、落ちる時の感覚って気持ちが良いものですね。
「これって恋?お金がどんどんなくなっていくタイプの恋?毎晩Youtubeの見過ぎで心労が募っていくタイプの恋?会えない時間がオタクを強くさせるタイプの恋?」と西野カナも白旗あげて降参する恋の落ち方です。落ち方ならマジで負けねぇ。


しかし、時は残酷です。
推しを見つけたときにはもうEXOからは3人もの脱退メンバーが……。まぁ一人は微妙な感じですが……。

心を囚われてから一週間しか経っていませんが、一通りメンバーの性格や仲の良いペアみたいなものを覚えることができました。

ここからはまだEXOにハマって一週間しか経ってない人の独断と偏見によるメンバーの印象です。

リーダーのスホさん(24才)
f:id:nankotusaikou:20150628234612j:image
笑った顔が可愛い。メインボーカル。踊りがポンコツ。みんなに弄られてるリーダー。されるがままだけどたまにキレる。弄られる感じがTOKIOのシゲルっぽい。写真の写り込みが愉快。

シウミン(25才)
f:id:nankotusaikou:20150629000349j:image
グループ最年長。愛されお兄さんって感じ。最近どんどん分厚くなってる。「若かりし頃のGLAYのJIROに似てるのでは?!」と私と友人田口担(ギョンスモンペ)の中で話題に。
ルーミン(ルハンとシウミン)っていうすげぇシンメがこの世に存在していたのを生で見れなくて切腹したい思い。

ベッキョン(23才)
f:id:nankotusaikou:20150629000739j:image
メインボーカル。少女時代テヨンの彼氏(スミマセン) よくメンバーにイタズラしてる。1番訓練生時代が短いけどダンスも歌も上手だと思います。チャンベク(チャニョルとベッキョン)っていうジャニーズでいう全盛期の仁亀みたいなスペース意味不明なシンメがある。画像検索するとチャンベクだけ桁が違う。

チャニョル(22才)
f:id:nankotusaikou:20150629001446j:image
メインラッパー。身長186㎝の韓国のギャ男(hideめっちゃ好き)ベッキョンにちょっかい出してる。耳がデカイのか顔が小さすぎるのか。ポーズのバリエーションが4つ位しかない。スーパーマンが帰ってきたのやつでソオン?くんとスーパーに買い物いくチャニョルはリア恋枠。

ギョンス(22才)
f:id:nankotusaikou:20150629002308j:image
メインボーカル。笑いのポイントが謎。いきなりテンション上がったり真顔になったりする。私はギョンスの「ファーーーーー(低音)ガス車だ!!!!!」が好きすぎてほぼ毎日見てる。
サイコキラーな役絶対似合う。今撮影してるドラマのギョンスのイッてる目とても好きです。

チェン(22才)
f:id:nankotusaikou:20150629002701j:image
メインボーカル。高音担当。いい子、優しい子、可愛い。しか言えません。泣いてるメンバーをいつも慰めたり抱きしめたり自然にやってるところに母性本能がスタオベする……。
お化け屋敷に入ってお化け役の従業員に「寒いですよね?」ってカイロ配るの可愛すぎて20回位見ました。カイロの妖精。

カイ(21才)
f:id:nankotusaikou:20150629003051j:image
メインダンサー。「EXO好きかも……」と呟いた当時ほとんどの人に「カイくんのダンスは本当に素晴らしいので!!」と太鼓判押されまくったんですけど、本当に生きる芸術品だった……。
エクソプラネットのカイくんソロからの中毒は一人だけ何かに憑依されたまま裸足で踊り狂っていて圧巻でした。
なのに、Twitterでは「にに」キャラのカイくんで溢れていて毎日想像を破壊されます。
カイテムが少女漫画すぎる。

セフン(21才)
f:id:nankotusaikou:20150629004121j:image
EXOのマンネ。ちょっぴり抜けてるところがあるのでしょうか??極寒年末歌謡祭でHistory歌ってる時ジャケット脱いだスホさんに爆笑した声がマイク通っちゃって慌てて口を隠すけど時すでに遅しなセフンがめっちゃ好きです。


とりあえず、現メンバーの9人は感想言えましたかね?(疲れてる)
タオタオとルハンとクリスは割愛で(マジで疲れてる)
というか、はてなブログの限界でもう画像が貼れません。

レイさんという推しに出会ってしまったために、私は11月の東京ドームに田口担(ギョンスモンペ)と参戦することになりました。

推しを作るとこういうことになる

というのを皆さんも忘れないでいただきたい。

まだEXOに心を囚われてから一週間、これからもさらにこじらせていくのでしょう。
そして、このメンバーに対する第一印象がどう変わっていくのか、たのしみなところでもあります。

っていうか、だからブログを書いたんですよ。


最後にこの言葉を残して今日は終わります。


laychenforever………


↑(推しCP)(腐女史どこでも沸く)



大好きすぎて毎日見てるEXOのBlack Pearl